--------(--)


web拍手 by FC2
2008-09-28(Sun)

ニットワンピ♪

秋冬物の第一弾は、MIZUKIちゃん(オビツ50素体)用の

ニットワンピースです☆

ふんわりしたウールニットを使って

あったかそうです(^0^)

暗くて画像が悪いですが、ちょっとご紹介を・・・

mizワンピハイネック01 

ハイネックニットワンピ。バルーン袖が可愛いのです。

mizワンピハイネック02 

水色とピンクと焦げ茶の3色です。

パッチテストというか、DDの素体に輪ゴムでぐるぐる巻きにして

2週間以上たちますが、色移りは無いようです。

mizワンピフード01 

こちらはフード付きのニットワンピースです。

毛糸で入れたステッチと、おなかのポッケがポイントです。

フードはかぶるのは厳しいです。ウィッグなしならかぶれます^^;

 mizワンピフード02

こちらももちろん3色展開。

こげ茶→渋ローズ・水色→アイボリー・ピンク→こげ茶 

の毛糸でステッチを入れました。

襟元のぽんぽんも毛糸と同系色です。

mizワンピオフ01 

こちらはオフタートルのワンピースです。

もこもこしたレースが可愛いです。

袖は、半そで&アームウォーマーです。

mizワンピオフ02 

3人並ばせたいですねえ。

ベレー帽も作りました。3色ありますが、色によって数が少ないのも・・

mizベレー 

mizストール白 

レースのストールというかマフラーというか・・

あちこち巻いてください。

伸縮のある、柔らか~いレース生地です。黒もあります。

あとは、ベレー帽を縫い上げて、ワンピの仕上げをして

画像を撮ったらOKです。今月中にいけるかな・・・来月かなぁ??

ご質問などありましたら、聞いてくださいね^^

web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

migu*migu

Author:migu*migu
趣味で、オビツ50やDD・自分のお洋服作ってます。お人形見てると、あっという間に時間がたっちゃいますね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
twitter
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
