--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2008-09-14(Sun)

アップしました

ショップに新作をアップしました。

レースや生地はありますので、また今度作るつもりです。

ちょこちょこ変えたりアレンジしたりするかもしれません。

大きな画像がは、こちらから見られます。

************************

もう9月だというのに、日中真夏日続きなのですが

朝晩はさすがに上着なしでは寒くなってきました。

ホットコーヒーもおいしく飲めます。

そうそう、今年はとうもろこしが豊作なのか?おいしくて安い!

1本60円とかで売ってます。

ついつい食べすぎ・・・あ~~~やば~~~~!!

おっと、そうではなく

秋冬物を縫うのに良い気候になったなあ、と。

頑張ります☆

 

web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

我々九州人は「とうきび」と呼びます(^^)
焼いて、茹でて、みそ汁もいいですよねぇ。
秋の夜長のコーヒーもいいですね、ぼちぼち豆を仕入れてくるかなぁ。
あ、お団子片手にほうじ茶ってのもオツですよ。(笑)

あっ、北海道も「とうきび」です!
一緒ですね^^
でも、最近スーパーなんかでは
「とうもろこし」って表示がされるようになりました。
直売店なんかでは、ちゃんと「とうきび」です。
品種を書いてある方が多いかな?
どんどん新しい品種が出てくるので
覚えるのが大変^^;
白いとうきびは、ちょっとなじめませんでした。

とうきびのみそ汁は、初めて聞きました!
びっくりです。
でも、コンソメやクリームシチューに入れておいしいって事は、みそスープにもOK?

ミスマッチだと思うかもしれませんが、意外と合うんですよ。
ほら、味噌バターコーンラーメンとかあるでしょう?
削ぎ落としてそのまま煮てもいいですし、芯ごと入れて、味が沁みたところをちゅーちゅー吸ってもいいですよ。芯自体からダシもでますしね。
あと、意表を突くものといえばそうですねぇ・・・そうめんとシーチキン?(笑)

そういえば、ラーメンには入れますね!
芯ごとの方が食べやすいかも。
今度作ってみます^^

そうめんとシーチキンってサラダっぽい感じがしますね。
ラーメンの麺と野菜に、ごまドレッシングをかけてラーメンサラダ、みたいな感じ・・かな?


市販のゴマドレッシングでもいいですが、バンバンジーのタレを自分で作るのもいけますよ。
練りゴマ・お酢・醤油・砂糖・ゴマ油を混ぜるだけで済みますし。(笑)
って、いかん脱線してきた^^;

klotzliさんは、結構お料理とかする方なんですね?
私はついついタレは買っちゃう方なので
ぱぱっと作る方は尊敬しちゃいます。
すごいです!

私も今度は自分で作ってみようかな?
プロフィール

migu*migu

Author:migu*migu
趣味で、オビツ50やDD・自分のお洋服作ってます。お人形見てると、あっという間に時間がたっちゃいますね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
twitter
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
