--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2008-04-23(Wed)

オビツ MIZUKIちゃん♪

klotzliさまのご厚意で代理注文していただいたMIZUKIちゃんが我が家に!!!

本当にありがとうございました。お世話になりましたm(_ _)m

MIZUKIちゃん、可愛いですうぅぅうう~~(*^-^*)

ツインテールがたまらん!って感じです。うほほほほ

まずはだぼだぼセーターを!

DD用はメンズサイズで、彼のセーターを借りてるっていうような設定なのですが

MIZUKIちゃんにはやっぱり大きすぎ・・・

なのでDDサイズで作って、お姉ちゃんのを借りてるって設定でいこうと思っていたのですが

なんだかうまくいかなーーーい~~

もう少し大きめが良いのかなぁ。またちょっといじってみます。

で、とりあえずTシャツ完成(^^)

MIZUKI02

ツインテールにTシャツは似合わなかったので

ウィッグも変更~~MSD用です。

スカートはDDに作った物ですが、ゴムウエストなので共用できそうです。

ソックスはMIZUKIちゃん用に作りました。

袖も裾も、もう少し短くても良いかも?

夜に撮影したので暗いです・・・

MIZUKI01
MIZUKI03

可愛い~~

マグネットでしっかり立ってくれるのも嬉しいです。

MIZUKIちゃんにはぜひぜひゴスロリとかロリィタ系の服を着せたい!

型紙作るのに時間かかりそうだけど、コツコツ頑張る~~~

でもその前に、まずはだぼだぼセーターを(くどいw)

web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お~
ウィッグも変えて、えらく可愛くなりましたねぇ。
関節の可動も自然な感じで、ポーズも決まってます。
こちらはボディを入手できるのがまだまだ先なので、しばらくはmigu*miguさんが上げる画像を見て、妄想を膨らませることにします。(笑)

ありがとうございます!!
可愛いと言っていただけて嬉しい(^0^)
klotzliさまのおかげです☆
なんだか色々ウィッグ買いたくなってしまって
ヤバいですww
アイも色々変えてみたくなっちゃいますね。
色々服を作りたいのになんだか時間がなくて
イライラっていうかムラムラっていうかw
ストレスたまりそうです(-_-)
ボディも早く届くと良いですね。欲しい人みんなに行き渡りますように(祈)

私は、既にウィッグ2つと、グラスアイ3つ入手済みです。(笑)
まごまごしていると、使いたい時に品切れとかありそうなので^^;
いずれヘッドが単体で出て来たら、余ったものは別イメージで組めばいいですしね。
ストレスといえば、こちらは週末ごとに天気が崩れるので、せっかくのバイクシーズンなのに遠出できなくてイライラしてます・・・

ぜひシャムネコちゃんのイメージでお願いしたいです(笑)

そうなんですよね、見つけたときに買っておかないと、必要な時には入手不可な事が多いですよね。
DD用のウィッグを整理してみたら、ものすごい量でびっくりです。。

klotzli さんはライダーさんなんですね!?
ゴールデンウィークはお天気が良いといいですね。
北海道でもちらほらライダーさんの走る姿を見かけるようになりましたよ。
今年は暖かい日が多いのでツーリングにはもってこいって感じです^^


ネコのイメージだと、名前も必然的に決まっちゃいますねぇ。(笑)

ひとつ、お願いがあるのですが。
MIZUKIのデフォルトアイの虹彩の大きさってどのくらいでしょうか?
18mmのグラスアイの場合はだいたい10mm程度なのですが、画像で見ていると、それ以上のサイズに見えてしまうので、ちょっと気になりまして。

名前を考えるのもまた楽しいですよね~

アイの虹彩の大きさ、測ってみました。
ぴったり10mmでしたよ♪
うちにも確か18mmのアイがあったと思うので
入れ替えてみようかな?
アイをはめる所が結構深いので、
グルーなど無しではめられるのが感動でした(笑)

ありがとうございます。
10mmならば、標準的なグラスアイであればOKですね。

>アイをはめる所が結構深いので、
通称、目玉袋と呼ばれている様です^^;
逆に20mm等を使いたい場合は干渉する部分をカットしないといけない様ですが。

目玉袋というんですか!?初耳です~
1つ賢くなりました(笑)

MIZUKIちゃんのヘッドは柔らかいので
ざくざく切れそうで、カットするのに
勇気が要りますね^^;
色んなアイを入れて表情を楽しみたいですね。
プロフィール

migu*migu

Author:migu*migu
趣味で、オビツ50やDD・自分のお洋服作ってます。お人形見てると、あっという間に時間がたっちゃいますね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
twitter
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
