2010-02-25(Thu)

凹凹凹

大変ですショックです大変なんです。

カーゴパンツに使用した生地が・・・

生地が・・・

生地がああああぁぁっっ

試作品を洗いにかけたらなんてこったい

すごい色落ち・・・

マットな濃い色が良かったのに

超はき古されたような色落ちジーンズみたいにーーー!

こんなに落ちるってことは・・・

生地をドールのボディにぐりぐり擦り付けてみたら

色がつきましたよ(T▽T)特に黒が。

普通に履かせてたら大丈夫だったので、油断してました。

慌てて石鹸で洗ったら落ちたので、助かりました。

あぶないあぶない

洗いをかけた生地は、ぐりぐりしても色はつかないみたいです。が

しつこくやったら付くかも^^;

念のためにウエストの裏には白い生地使おうかと思・・・

その前に作るのかやめるのかどうしようかと・・・

最高にいい生地!と思っていただけに凹む。

いやあ、人間用だったら、洗うたびに色落ちして

いい感じになっていく、良い生地なんですがね・・・

色落ちしたヤツ、画像撮れたら載せてみますね。

web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あらまぁ。
期待が大きかった分、衝撃も大きいようですねぇ。。。
こちらも、現段階ではRISAボディ用はエロイのばかりなので、migu*miguさんの今後に期待しまくり(^^;

ううう・・・
そうなんですよぅ。
ショックで今日は縫い物する気力がぁー
コーディュロイ風のパンツにしたかったのにな。
でも、これはこれでいいかも?と
ちょっと立ち直ってきたです(ゲンキン^^;

その次は春らしく(北海道はまだ雪でしょうけど^^;)フリルショートパンツなんかどうですか?
RISAボディは丸みがあるので、オビツ50用を使うと、ヒップラインがきれいに主張してくれるかもしれないな、と勝手に考えてます。(笑)

いやー、今日はすごく暖かくて、なんと日中7度にもなったんですよ!
5月中旬の気温ですよ・・・
雪がどんどん溶けちゃって・・・

フリルショートパンツ、いいですね~
秀さんの考えてるのとは、多分違う形かもしれないですが、
フリルのずらーっと並んだ生地で、
これでショートパンツを!って思っているのがあるんですよー
春物も考えるとわくわくしますね^^
プロフィール

migu*migu

Author:migu*migu
趣味で、オビツ50やDD・自分のお洋服作ってます。お人形見てると、あっという間に時間がたっちゃいますね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
twitter
RSSフィード
リンク
ブログ内検索