--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2009-02-24(Tue)

MIKADUKIちゃんお披露目&新作いめーじ

ベストに四苦八苦していましたが、今回つおーい味方に登場してもらい、

完成のめどが!!!

ありがとう「ほつれ止め」のピコさま!

まだ、ボタン付けやらスナップ付けやらが残っているのですが

イメージだけでも・・・

あと、MIKADUKIちゃんにもモデルやってもらったのでお披露目~☆

でもね、なんだか首がながーいの・・・ひっこめようとしても

ヘッドがすごく柔らかいので恐ろしくて力を入れられましぇん。

obitu022301 

MIKADUKIちゃんデビューです。

結構、MIZUKIちゃんと違う雰囲気ですね~頬が赤い。

お洋服は・・・ピンだらけ^^;

ベストの前にはボタンが4つ付きます。

obitu022302 

カラフル♪

やっぱり2人並ぶと可愛さ二乗ですねえ!

今回はケーキ屋さんって感じです。後ろのリボンがなんとなくケーキ屋さん。

私の勝手なイメージでござります~

obitu022303 

デフォウィッグ、やっぱり可愛いです!!!

「ねえねえ、帰り、雑貨屋さん覗いていかない?」

もうお帰りの相談です・・・

 obitu022304

エプロンはずしてスカートをひっくり返して着てみました。

バイアスの継ぎ目とか、縫い代とか見えちゃいますが・・お好みで^^;

obitu022305 

他に水色・黄色・紫と作成中です。

2回に分けてアップしたいと思ってます。

第一弾は、25日か26日あたりになりそうです。

決まりましたら、なるべく早く告知しますね☆

 

web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

春らしい色使いのドレスがとてもいい感じで
なんとも可愛らしいケーキ屋さんですね~
後ろ向きでナイショ話中の2人の姿に完璧
やられてしまいました(*´д`*)

ヘッドですが頭のフタを外して中を覗いて
首ジョイントてっぺんのバネが見える辺りを
つまんでボディに押し込む感じにすると
ヘッドそのものには負担がかからずに
首の長さを調整できるかもしれません。
うちのMIZUKIも抜ける時はあっさりなのに
戻そうとするときつくてヘッド変形が怖いので
面倒ですがそうやってます。

typezeroさん、ありがとうございます~!
ヘッドのフタを外してやってみました。
ちゃんと押し込めましたよ~嬉しい~
良い事教えていただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

ケーキ屋さん♪
小道具にフエルトのケーキも作ろう!うひひひ・・・
なんて思っていたのですが、スナップ付けに追われて時間がぁ(T0T)
こまめにやっておかないと、いざという時に使えなくてダメですね。
プロフィール

migu*migu

Author:migu*migu
趣味で、オビツ50やDD・自分のお洋服作ってます。お人形見てると、あっという間に時間がたっちゃいますね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
twitter
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
