--------(--)


web拍手 by FC2
2010-02-28(Sun)

みぞれ

なんと・・・

昨日まで毎日青空だったのに

今日に限ってみぞれですよ。

なんてこったい

画像暗めで色もなんだか悪くてごめんなさい。

朝から頑張って画像撮りました。

いっぱい撮ったと思ったのに、

やっぱりなんだか変なのが多くて使えるのが少ない謎。

あれぇ~?おかしいな・・・

↓まずは全部のアイテムを1枚にw

sh0228003 

帽子・タンクトップ・Vネックセーター・タイトスカートの4種

sh0228010 

スカートは、黒・赤・青の3色

sh0228009 

タンクトップは、黒のパイソン柄と、紫と黒のボーダー、

薄紫のムラ染め風の3柄です。

ボーダーもよく伸びる生地ですが、

他の2つは、もっと伸びる生地なんです。

 sh0228006 

帽子は、グレー・ピンク・グリーンの3色。

s0228004

Vネックセーターは、ベージュと白と、

紅色っぽい赤とあります。

もう1色、チャコールグレーもあるのですが

今日には間に合いませんでした^^;色違い作りすぎ・・・

sh0228005 

DD用も、セーター3色と帽子3色あります。

夜遅くになってしまうと思いますが、なるべく早く・・・

10時前後には更新できるように頑張ります。

sh0228007

こちらは、すっかり色落ちしてしまったパンツ。

元は真っ黒でした。

色落ちする2WAY生地なんて、ある意味希少かも??

こちらは後日・・・

sh0228008 

web拍手 by FC2
2010-02-27(Sat)

明日

明日、順調に画像が撮れましたら、

ショップの更新をしたいと思っています。

カーゴパンツは、今回は見送る事にしました。

出来上がり次第出すつもりでいます。

予定しているものは、

・ニット帽子(オビツ50・DD)

・Vネックセーター(オビツ・DD)

・タンクトップ(オビツ50)

・千鳥格子のタイトミニスカート(オビツ50)

です。

画像が撮れたら、ショップの更新の前に少しこちらに載せますね。

よろしくお願いいたします。

web拍手 by FC2
2010-02-27(Sat)

フィギュア

今日はフィギュアばっかり見ちゃって

縫い物の手が動きませんw

すごかったですねー!女子フィギュアスケート。

真央ちゃん、トリプルアクセル2回ですよ!すごすぎる!

もう、彼女のレベルに、他の誰も届かないんじゃ・・・

いやー、ほんとにすごかった。

欲を言えば、もっと真央ちゃんらしい、可愛い曲が良かったな。

コーチ、自分の趣味より選手のキャラに合わせろよ!て感じで。

もっともっと見たかったな~

泣き顔も可愛かった(不謹慎でごめんなさい)

美姫ちゃんのクレオパトラも、すごーく美しかったです。

もう、ほぉ~~~~って感じで見とれちゃいました。

で、ついつい視線がおへそにw

ダメな私・・・

あのおへそにもっと加点すべきだ!!!

私の中では、美姫ちゃんが銀メダルです!

あ、金は真央ちゃんねw

ステップは、鈴木選手がダントツ1位!

すごかったです。なんだか涙が出ました。

人間ってすごいね。

あと、お気に入りはアメリカ代表の金髪の高校生の・・・

名前忘れちゃった^^;

すごく可愛かったです。

日本男子3人組みも、顔にペイントして応援、可愛かったw

みんな、感動と萌えをありがとう!!!

さ、私も頑張ろう。

web拍手 by FC2
2010-02-25(Thu)

凹凹凹

大変ですショックです大変なんです。

カーゴパンツに使用した生地が・・・

生地が・・・

生地がああああぁぁっっ

試作品を洗いにかけたらなんてこったい

すごい色落ち・・・

マットな濃い色が良かったのに

超はき古されたような色落ちジーンズみたいにーーー!

こんなに落ちるってことは・・・

生地をドールのボディにぐりぐり擦り付けてみたら

色がつきましたよ(T▽T)特に黒が。

普通に履かせてたら大丈夫だったので、油断してました。

慌てて石鹸で洗ったら落ちたので、助かりました。

あぶないあぶない

洗いをかけた生地は、ぐりぐりしても色はつかないみたいです。が

しつこくやったら付くかも^^;

念のためにウエストの裏には白い生地使おうかと思・・・

その前に作るのかやめるのかどうしようかと・・・

最高にいい生地!と思っていただけに凹む。

いやあ、人間用だったら、洗うたびに色落ちして

いい感じになっていく、良い生地なんですがね・・・

色落ちしたヤツ、画像撮れたら載せてみますね。

web拍手 by FC2
2010-02-20(Sat)

アツいです

 オリンピックがアツいですねー!!!

フィギュアスケート男子3人が可愛かったです。日本バンザイ!

女子もすごく楽しみです。

鈴木選手が、小林まことさんの漫画から抜け出てきた人のようだー!

なんて考えてるのは私だけかな

*

オリンピックはあつくても、十勝は極寒です((+_+))

連日最高気温がマイナスのまま・・・

今日は1℃になるそうで、少し暖かいよ!

なので(?)次回も冬物作っているのです。

みなさんのお住まいの所では、もうあたたかいのかな・・・ 

まだ完成品ではありませんが、ちょっと画像を。

obi0220001 

Vネックセーターはいつものように色違いもあります。

この生地すっっっごくいいです。また手に入らないかな。

帽子も3色。

セーターと帽子はDD用も作るつもりです。需要あるかな?

obi0220002 

カーゴパンツは、これまた奇跡的に見つけた生地です。

ツイルっぽいのに、縦横にすごく伸びるので、あぐらも楽勝~

そして裏が白い生地なんです。

黒と焦げ茶です。

obi0220003 

糸の始末してないし^^;

ポケットは飾りです。ボタンつける予定。

obi0220005 

セーターの中に着てるのはタンクトップです。

あっ・・MIZUKIちゃんの目が奥にいっちゃってる・・orz

web拍手 by FC2
プロフィール

migu*migu

Author:migu*migu
趣味で、オビツ50やDD・自分のお洋服作ってます。お人形見てると、あっという間に時間がたっちゃいますね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
twitter
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
