--------(--)


web拍手 by FC2
2009-11-29(Sun)

次回はスカートじゃなくって

今日はMIKAちゃんが見たことない服を着ていました。

あれ・・・?

MIKAちゃん、その服なあに?

miz09113001 

こんなの持ってた?

「試作品みたいよ?だからテキトーな生地でしょ~」

え?次回は冬物のスカートとか言ってたような気が・・・

「なんか作りたくなっちゃったみたいだよ?

ころころ予定変えられると困るよね~」

ほんとだねぇ。切ってある生地どうするんだろうね?

「でもね、もっと他に作りたくなっちゃったものがあるらしいよ。」

miz09113002 

ええっ!なんだろ?

この生地たち↓を使うって言ってたけど・・・

あ~、あれかな?今から間に合うのかな?

miz09113003 

コレ作ったら、ちゃんとスカートも作らないとダメだよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ。注文してた糸が届きました~~!

でかっ

miz09113004 

web拍手 by FC2
2009-11-24(Tue)

更新できました

画像の処理がちゃんとできてなくて

大きすぎます!って何回も怒られた~~

せっかく写真いっぱい撮ったので

こちらに(^-^)

まずはチュニックのバックスタイル

miz09112401 

スプリングホックで留めます

miz09112402 

後ろでリボンを一度結んでから前へ回して、

バストの下で、ぎゅ~っと絞ってリボン結びにしてください。

miz09112403 

この生地は、パイルっぽいのに透け感がある

ちょっと変わった生地なんです。

miz09112404 

ストールを合わせてみました。

miz09112405 

miz09112406 

miz09112407 

ちょっと~、もっとまんべんなく撮ってよね!

なんだか撮る服が偏ってない~?

はい、ごめんなさい・・・

web拍手 by FC2
2009-11-24(Tue)

すみません

更新が終るの、10時半くらいになりそうです。
お待たせしてごめんなさい。
web拍手 by FC2
2009-11-24(Tue)

撮影日和

今日は早起きしてみたら、

すっごい良い天気でした!

おかげで、ゆっくり写真を撮る事ができました。

でもきっと何か忘れているんだろうな~

いっつも何か足りない・・・

新作の画像を撮り終わってから

手持ちの服など着せてみたり。

miz09112301 miz09112303

先シーズンの物ですね。

ああ、毛糸でちくちくステッチ入れましたっけ。

なつかしい。

この可愛い色合いのウールニットが

使いたくて使いたくて(笑

自分では絶対着ないけど、ドールなら!って

高いの買っちゃったのも良い思いでです。あはは

miz09112302 

やっぱり可愛いです!(自画自賛・笑)

miz09112304 

何枚か在庫があるので、シーズン落ちという事で

そのうちにお値段下げてオークションにでも・・・

ほんと、着せ替えて写真撮って、着せ替えて・・・って

やってると、あっという間に

3時間4時間と過ぎちゃいますね~

 

web拍手 by FC2
2009-11-21(Sat)

多分24日に

次回の更新で、スカートも出せたらな~と

せっせと型紙作成&サンプル縫いで

たいそうイイ感じでできたので

本番の生地で作ってみたら・・ちょっと違う・・

で、型紙直し→サンプル縫い→型紙(略

なんてやってたら何日もたってる~~~アウアウ

やっぱりスカートは次回に・・・

今日明日となんだか忙しく、23日は天気が悪そう、

という訳で、次回の更新は24日頃になりそうです。

その次は、スカートとかドレスっぽいのとか

頭の中には色々渦巻いているのですが。

ああ、パーカーも作りたいし!

少しでも形にできればな~

web拍手 by FC2
2009-11-20(Fri)

パーカ

今日見かけた女の子、

黒いだぼっとしたパーカに

薄いベージュかな・・白っぽいパンツを合わせてて

それが、すごーーーく可愛かったんです。

いつか絶対作るーー

作ってうちの子達に着せるーーー!!!

と一人悶えた危ない私でした。

あ~、ほんと可愛かったなぁ~

web拍手 by FC2
2009-11-17(Tue)

重ね着

三つ編みのウィッグがセールになっていたので

買っちゃいました!

前髪がまっすぐで、それはそれで可愛い(*^0^*)

でも、写真撮るの忘れたようです・・・

おでこ出したのはこちら。じゃーーーーん!!

miz09111701 

おでこ出しすぎ(笑

着ているのは、リブニットのハイネックTシャツと

重ね着用のチュニックです。

ギャザーたっぷり入ってます。

下にはいているのは、かぼちゃぱんつ的なモノなんですが

ちょっと思ってたのと違う出来で・・・

miz09111702 

色違いの、黒と茶色のチュニックです。

L胸からS胸までいけます。

今のところ、次回のアップは、

・リブニットのハイネックTシャツ4色

・重ね着用チュニック3種

・デニム風レギンス(デギンスっていうらしい?)

Tシャツとデギンスは、DD用も作ってます。

冬用のスカートも作りたい!!と思っているのですが

使いたい生地がいっぱいあって

どれにしようかすごく迷う~~~~

スカートは次回にまわすかもです。


 

web拍手 by FC2
プロフィール

migu*migu

Author:migu*migu
趣味で、オビツ50やDD・自分のお洋服作ってます。お人形見てると、あっという間に時間がたっちゃいますね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
twitter
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
