--------(--)


web拍手 by FC2
2008-09-29(Mon)

アップしました

ショップに、秋冬物第一弾をアップしました。

お時間ありましたら、覗いていってくださいね☆

mizワンピ水色 

* * *

なんだか一気に秋になってしまって衣替えが間に合いません(>_<)

半そでの出番はもう無いだろうな・・・

手袋も出さなくちゃ。

ついこの間まで暑かったので全然準備ができていません^^;

今月は・・・生地やレースを買いすぎ。あああ~

だってあちこちでセールしてるし・・・冬物は売り出されてるし!

いいの。頑張って使うから。使う。きっと使うから~

web拍手 by FC2
2008-09-28(Sun)

ニットワンピ♪

秋冬物の第一弾は、MIZUKIちゃん(オビツ50素体)用の

ニットワンピースです☆

ふんわりしたウールニットを使って

あったかそうです(^0^)

暗くて画像が悪いですが、ちょっとご紹介を・・・

mizワンピハイネック01 

ハイネックニットワンピ。バルーン袖が可愛いのです。

mizワンピハイネック02 

水色とピンクと焦げ茶の3色です。

パッチテストというか、DDの素体に輪ゴムでぐるぐる巻きにして

2週間以上たちますが、色移りは無いようです。

mizワンピフード01 

こちらはフード付きのニットワンピースです。

毛糸で入れたステッチと、おなかのポッケがポイントです。

フードはかぶるのは厳しいです。ウィッグなしならかぶれます^^;

 mizワンピフード02

こちらももちろん3色展開。

こげ茶→渋ローズ・水色→アイボリー・ピンク→こげ茶 

の毛糸でステッチを入れました。

襟元のぽんぽんも毛糸と同系色です。

mizワンピオフ01 

こちらはオフタートルのワンピースです。

もこもこしたレースが可愛いです。

袖は、半そで&アームウォーマーです。

mizワンピオフ02 

3人並ばせたいですねえ。

ベレー帽も作りました。3色ありますが、色によって数が少ないのも・・

mizベレー 

mizストール白 

レースのストールというかマフラーというか・・

あちこち巻いてください。

伸縮のある、柔らか~いレース生地です。黒もあります。

あとは、ベレー帽を縫い上げて、ワンピの仕上げをして

画像を撮ったらOKです。今月中にいけるかな・・・来月かなぁ??

ご質問などありましたら、聞いてくださいね^^

web拍手 by FC2
2008-09-27(Sat)

拍手の画像変えました

拍手(黄色ボタン)の画像、入れ替えました。

日記の下の拍手にも画像を入れられるようになったので、

そちらにはDDの画像を。

なかなかうまくいかなくて、結構な時間をくってしまった・・・

***

品切れ商品の補充をしようと思っていたのですが

どうしても先に新作が縫いたくなってしまい^^;

だって~~~

(自画自賛で)可愛いんだもんww縫うのが楽しくて

ショーツやソックスの裁断したもののしまいっぱなし。

申し訳ない・・・・

今縫っているのが終わったら、やろう。決意。やるぞ~

web拍手 by FC2
2008-09-14(Sun)

アップしました

ショップに新作をアップしました。

レースや生地はありますので、また今度作るつもりです。

ちょこちょこ変えたりアレンジしたりするかもしれません。

大きな画像がは、こちらから見られます。

************************

もう9月だというのに、日中真夏日続きなのですが

朝晩はさすがに上着なしでは寒くなってきました。

ホットコーヒーもおいしく飲めます。

そうそう、今年はとうもろこしが豊作なのか?おいしくて安い!

1本60円とかで売ってます。

ついつい食べすぎ・・・あ~~~やば~~~~!!

おっと、そうではなく

秋冬物を縫うのに良い気候になったなあ、と。

頑張ります☆

 

web拍手 by FC2
2008-09-14(Sun)

衣装の詳細

画像をいっぱいとって、カートに入れようとしたら

大きすぎて入りませんでした・・・やり直しorz

せっかく撮ったので、詳細ページを作りましたよ^^

お時間ありましたら、見てやってください!

こちらです。

カートのオープンは、14日の夜くらいになりそうです。

お値段は、DD用・MIZUKI用ともに8700円を予定しています。

これのアップが終わったら、

品切れ中のソックスやショーツなど(DD用も出したいなぁ)

ばりばり縫いたいと。生地のある限り!

そのあとは!まずはセーターを!セーター大好きです!

web拍手 by FC2
2008-09-10(Wed)

ヘッドドレスとカフスができました♪

やっぱりこれがないとね~

画像撮ってカートに入れて・・・となると。

今度の連休中くらいのアップになるでしょうか。

もしくは連休明けになるのか^^;ペースが掴めません(-_-)

dd080910 

時々行く手芸品屋さんで改装セール!

レースが安くなってるかな?見に行かなくては!!

*  *  *  *  *  *  *  *  *

黄色の拍手ボタン押して下さった方がいらっしゃる~~~

催促したようですみません^^;エヘ

2週間くらいを目処に画像差し替えていけたら・・がんばるぞ☆

 

web拍手 by FC2
2008-09-05(Fri)

製作中です

ただ今製作中の衣装です。

ケーキ屋さんのウエイトレスさんって感じで^^

まだまだスナップ付けがた~んと残っています。。。

あと、ヘッドドレスとカフスも付けたいです。

miz08090501 

見ごろは白がベースで、エプロンにストライプ生地を使いました。

以前オークションに使った生地とは別のもので、

微妙にストライプの幅が違うんです。

miz08090502

↓こちらはアンダーにはいていたスカートを、

上に出して着せてみました。

エプロンと肩ひもをはずしています。

miz08090504

もちろんピンクときいろと3色展開で^^

DDサイズも・・・ためしにショップに置いてみようかな?って思ってます。

なんせ、訪れてくださる人数がホント少ないので^^;

今回は、各色各サイズ、2着ずつ出す予定です。

続きを読む

web拍手 by FC2
プロフィール

migu*migu

Author:migu*migu
趣味で、オビツ50やDD・自分のお洋服作ってます。お人形見てると、あっという間に時間がたっちゃいますね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
twitter
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
